1: ノチラ★: 2017/09/26(火)19:28:52.91 ID::CAP_USER.net
世界一のビリオネアの座は随分と昔に奪われてしまいましたが、元祖IT長者と言えば、真っ先にMicrosoftの創業者であるビル・ゲイツ氏の名前を上げる人は多いでしょう。そんなビル・ゲイツ氏が最近、Androidを使いだしたことが明らかになりました。それ以前はWindows Phoneだったと思われます。
iPhoneについては使用を否定

すでに2年ほど新たなモデルが登場していないWindows Phoneですが、ついに創業者も白旗を上げざるを得なかったようです。

ビル・ゲイツ氏がFOX NEWSのインタビューに「気まずそうに」答えたところによると、彼が使用しているスマートフォンは現在、Android端末とのことです。ただし、もちろん「Microsoftのソフトウェアが沢山入っているよ」とフォローすることも忘れません。

この衝撃発言は、スティーブ・ジョブズ氏の人となりについて語る流れで飛び出したもので、すかさずインタビューワーが「ということは、iPhoneではない?」と聞くと、「違うね、iPhoneではない」と、iPadとタブレット市場で覇権を争っていることもあるのか、そこはしっかり否定しました。

とはいえ、仮にiPhoneを使っていても隠すことはないでしょう。2015年にはNokiaの会長がLumiaではなくiPhoneを使っていた場面が激写されていますし、現職のアメリカ大統領も「Apple製品をボイコットする」とiPhoneからツイートしていたことが明らかになっています。
https://iphone-mania.jp/news-186620/

36: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:58:11.59 ID::0w2J7iIS.net
>>1
三つ巴くらいだと面白かったたのに下手こき過ぎ

2: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:30:26.91 ID::Nq21lr27.net
コクったか

4: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:32:32.14 ID::ctjvJr4w.net
>>2
先越されたw

3: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:32:05.92 ID::pq1405tQ.net
と告白したが、ドロ子はそんな彼の一途な想いを袖にしたのであった

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:08:00.81 ID::4wQ7gM3X.net
>>3
一途な思いなんてない。

現実にウインドウズモバイルがポシャったから、スマホ用途にはアンドロイドとiPhoneしかなくて、iPhoneではないだけ。

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:33:50.78 ID::yzAP46q6.net
トランプはiphoneに替えたんだっけか

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:08:34.07 ID::4wQ7gM3X.net
>>5
元々iPhone。

50: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:00:43.00 ID::UyL1Ctqq.net
>>21
トランプ大統領、ついにGalaxyからiPhoneに機種変
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1703/29/news141.html

セキュリティの懸念とのことw

51: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:02:08.40 ID::jnF2xLB+.net
>>50
トランプがiPhoneから必死にツイッターやってるシーンを考えると笑えるw

75: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:54:00.04 ID::LyDIr1UB.net
>>50
うん、これからのスマホはセキュリティが重要だわな
すでにいろんな決済にかかわってなくてはならない存在になってる上に
ワナクライだの悪質な金狙いのウィルスが蔓延してきてる

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:38:35.98 ID::pq1405tQ.net
といいつつジョブズの形見のiPhone5を使い続けるゲイツおじさんであった

12: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:47:39.80 ID::/yHDWzzJ.net
Ubuntu快適

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:47:47.58 ID::47nh8ShI.net
この人の芸術的センスはゼロだからな

15: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:51:18.42 ID::hAE+/wIm.net
windows10とインド人CEOのダメダメっぷりを指摘してほしいね

あとスパイウェアと評される件もね

98の頃だったか、CPUとか個人情報送信させる機能を搭載しようとして
パソコンユーザーから反感くらって断念したじゃんよ
アンタの元会社は今じゃ人様のHDDのファイル内容まで手を突っ込むんだぜ?
そういうのどう思うよ?w

30: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:44:47.35 ID::OpORSvs+.net
>>15
残念なことにナデラCEOは有能というのが投資家筋の共通認識。
CEOがバルマーからナデラに変わって業績も株価も回復。

18: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:02:35.34 ID::K1IAKIe/.net
今更どこだっていいじゃないの

19: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:04:59.35 ID::a48922mD.net
これは見てたな。
FOXサンデーで、クリスのインタビューを受けてたな。

23: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:16:30.14 ID::VDdbs7ta.net
ひどい、ならWindowsPhoneを改善しろよ

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:29:17.06 ID::lE6GtDZF.net
>>23
WinPhoneはサポート終息方向らしい
次はARM版Win10がもうじき発表されるよ。
今度のはx86も動くしWANが標準だからかなり期待出来る。

完璧版シグマリオンみたいなのが出ると良いなぁ

25: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:20:03.66 ID::h6QP1c5n.net
まぁトップがこれなんだから下なんて何使っても何も問題ない

27: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:23:29.33 ID::ZdcbZ9FM.net
マイクロソフトなんてこどものおもちゃだ
いまだにスリーブを実行する内部コマンドが実装されてない

29: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:42:09.41 ID::OpORSvs+.net
ゲイツ氏にゴミ認定されたW10M。
市場から消えて当然だよね。

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:53:31.00 ID::lE6GtDZF.net
>>29
サポート終息決めたからしゃーない。
そもそも、Androidが売れれば売れるほどMSも儲かるし、鵜飼はおいしいんじゃないかな?

32: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:50:04.71 ID::/96HT+lK.net
WindowsPhone使えよ

34: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:54:10.06 ID::KUqT7Qt0.net
androidは、機種ごとにアイコンの位置やショートカットの位置が違ってたり
同一メーカーであっても年式やシリーズによって、操作性が違ってたりする
それがいいっていうドMの人もいるわな。
パズルで時間をつぶすのが趣味の人とか。

37: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:00:47.10 ID::lE6GtDZF.net
>>34
むしろ、UIすら選べないiOSなんてありえませんなw
Androidは、メーカお仕着せUIが嫌なら簡単に変更可能です。

59: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:55:10.26 ID::dODoFBkK.net
>>37
それ知らないことで余裕でいられるんだから放っておいてあげてよ

35: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)20:54:22.50 ID::oyqDWKRo.net
創業者すら時代はアンドロイドっておもってんだよ。
正直で大いに結構。

38: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:01:03.45 ID::0syEmsB9.net
ゲイツはAndroid BASICを出してくれよ。

40: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:08:32.25 ID::ceCmWOIU.net
意地でiPhone使えないだけだろw
ダサいなゲイツ

42: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:13:37.13 ID::lE6GtDZF.net
>>40
ぶっちゃけiOS"が"使い物になりません

46: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:39:22.34 ID::4cnM8ghL.net
>>40
ビルゲイツぐらいの金持ちなら、iPhoneとAndroid両方持ちだろ
iPhone128Gぐらいの贅沢しているかもしれん

47: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:45:30.40 ID::unLfsrEy.net
>>46
それを贅沢と感じる人間じゃないだろ
この人自分の子供にコンピュータ触る時間を制限したりしてたらしいし
教育方針としてそういうルールを作るくらいだから
触りすぎるのも良くないって思ってるはずだよ
若い頃は別にして

60: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:00:25.75 ID::k/M1kXdZ.net
>>40
どっちでも良いんだろうけど、積極的にアイフォーーーんを選ぶ理由もないしな

41: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:13:23.62 ID::gRkdQhI8.net
子供や孫はiphoneだけどな

43: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:17:50.40 ID::8cWgPdco.net
そら流石にアイポンは使わねえわなw
そこら辺の阿呆じゃあるまいし

44: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:20:34.05 ID::UMxYvVX1.net
ところでゲイツさんは
現在マイクロソフトとはどういう関わりなの?
筆頭株主とか?
もう開発だのなんだのには関わってないんでしょ

45: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:29:07.07 ID::unLfsrEy.net
>>44
筆頭ではないけど大株主
ただ、経営権を執行出来ない制約が課されてる
ホリエモンと似た状況かな?
やつもライブドアの株はまだ持ってるけど口出しできない

53: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:18:16.94 ID::4f0VHUBi.net
>>45
ライブドアはもうないよ。
NHNテコラスのことか?
LINEの株を持ってるとは思えない。

48: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:57:37.46 ID::odi9QUEz.net
結局のところプロダクトとしては失敗作だったね。

49: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)21:59:33.33 ID::odi9QUEz.net
特許収入ガーとか言ってるけどIPのクロスライセンスなんてどこでもやってる訳で。。。

55: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:24:31.83 ID::qhJfaQto.net
確かにアンドロイドの方が優れてるけどさ、新しいVer.が出て来ると
どんどん古いVer.のサポートも切っていくのがなんか気に食わないわ。
それに、バージョンアップ出来るかどうかも、ほぼ端末の発売メーカーにやる気が
あるかどうかに掛かってるし、実際バージョンアップに対応しないメーカー
の方が多いように思う。そういうところ、もうちょっとOS作ってるグーグルが
責任持って対応してくれるといいんだけどなぁ。

57: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:35:38.96 ID::unLfsrEy.net
>>55
セキュリティ更新のポリシーに従ってるメーカー製を買えってだけの話じゃ?
あと、OSの更新はないけどアプリ対応はそこそこ古いバージョンまでサポート継続されるぞ

>>53
そういや買収されて消えてなくなったなw失礼、その際に現金化して終了か

56: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:35:08.34 ID::h+BOWpqc.net
アメリカにも自社製品を使わないと気まずい風習が
あるのか
もっとドライかと思ってた

58: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)22:37:04.98 ID::unLfsrEy.net
>>56
末端の社員までそういう押しつけはねーよ
ただ、営業が仕事時に使う端末や、会社の顔である取締役幹部が
自社製品を使ってないとこいつ自分の会社の製品売る気あんの?って思われる

81: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/27(水)05:06:50.19 ID::502jaUwf.net
>>56
企業のトップってのはそういうモノなんだよ、企業ってのは自社の業績を少しでも上げて
株価を高めて応援してくれてる株主の利益の為に少しでも多くの成果を出すことが大義と
されそれが求められている言わば"使命集合体"なんだよ、
企業のトップはいかなる時も私人ではないのさ。

10: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)19:44:44.56 ID::0SD0w9nJ.net
>>1
0003 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/09/26 17:53:08
アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!

>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄ ..    \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄   ..  \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄ ..    \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄   ..  \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄..     \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//

61: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:13:05.07 ID::WwNdDI8a.net
実はiPhoneがメインでしょ?w

63: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:20:22.67 ID::q/7uyVij.net
>>61
>実はiPhoneがメインでしょ
可能性はある。ゲイツの自宅はwin無しでMacだけと言う時代があった。

67: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:42:58.39 ID::e7HOqclT.net
>>63
信者乙

62: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:14:49.32 ID::BAXs2xS1.net
Androidに白旗でも、365繋がりで稼げてるから、Office分野はMicrosoftの勝ち。Googleも勝とうとしてないみたいだし、いいんでね?

64: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:21:12.34 ID::unLfsrEy.net
>>62
Google挑戦は続けてるぞ
牙城を切り崩せるような段階には現状ない(将来的にもどうかも分からない)というだけで
ただ、Google側もそうだが、無理になんでもかんでも自社製品押し付けるんではなく
相手の方が優れてるんなら素直にそれに乗っかった製品にしようってスタンスに変質してるだけ

65: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:34:13.62 ID::0pGbx+j4.net
ゲイツ、今年のフォーブスの資産家ランキングでもトップじゃなかったか?

66: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:38:40.94 ID::MbJV2Nyf.net
ジョブスに何もないんだな
器が小さいぞ

68: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:43:20.88 ID::/EeAxmqF.net
お前らどうしてもゲイツにiPhone使わせたいみたいだが、
記事の中にiPhoneを否定してる事が書いてあるだろ

なんで、わざわざ2台持たなくちゃならないんだ

70: 名刺は切らしておりまして: 2017/09/26(火)23:48:12.92 ID::DtoGML4e.net
>>68
IT関係の人間は複数台持ってるの多いぞ

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506421732/


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin