1: 音泉光征★: 2017/08/08(火)23:22:55.53 ID::CAP_USER.net
国内メーカー製スマートフォン、2カ月連続100万台超えの出荷
8/8(火) 20:11配信 Impress Watch
 電子情報技術産業協会(JEITA)と情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)は、2017年6月の国内メーカーの携帯電話出荷数を発表
した。携帯電話全体の出荷数は153万6000台で、前年同月比では86.5%と減少となった。

 このうち、スマートフォンの出荷台数は112万7000台。2カ月連続で100万台を超えたものの、夏モデルの発売時期が5月と6月に分散
した影響で、前年同月比で95.0%の微減という結果になった。携帯電話全体に占めるスマートフォンの比率は73.5%だった。

 JEITAとCIAJの出荷数調査は、両団体に加盟する国内メーカーが対象。スマートフォンでは京セラ、シャープ、ソニーモバイルコミ
ュニケーションズ、富士通の4社が対象となっている。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000114-impress-sci

2: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/08(火)23:24:40.89 ID::KVtLxclw.net
それで、アイホンの何分の一なの?

4: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/08(火)23:32:04.18 ID::sJM8Hkhq.net
>>2
世界向けに出してるAppleと
国内向けに出してる国産メーカー比べてどうすんの?
比べる必要がそもそもないだろ

24: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:05:46.11 ID::/q/y7pKX.net
>>4
国内にしか売ってないのか。ダメだな

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:33:04.94 ID::drK9GbC/.net
>>24
世界で相手にされんから国内向けに絞ってそれも撤退戦に向かう方が賢いわ
スマホなんざ世界的大手しか生き残らん
国内のメーカーはやる気なしが正解

7: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)00:20:22.54 ID::mCCx8wis.net
日本ではサムチョンは全く売れない

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)00:44:58.29 ID::LVXIL9mF.net
>>7
Androidの標準機なんだけどな。
反韓感情が商品選択に大きな影響を与えるとは思えない。
反中の人も一定数存在するが、中国製品は(かつての日本製品のように)そこら中にあふれている。
単に、GoogleがGalaxyを標準プラットフォームしている事を知らない人が多いだけだろう。

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:01:41.33 ID::5WqY9KHp.net
>>8
huaweiを使ってみてください。samsungと遜色ありませんので。
韓国製と中国製、どちらかを使うというときには、
中国製を使う人が多いと思います。
中国は自分の主張を貫くだけ、韓国は日本を蔑み寄生しようとする、
そこが決定的に違います。

9: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)00:57:20.38 ID::Vao9W0EW.net
日本製って何で海外で売れないの?

11: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)01:08:41.61 ID::5J/DxG2+.net
>>9
GALAXYに比べると国産スマホは二世代くらい品質は落ちるから
それで値段もそれほど差はないしコスパがダンチなんだよ

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)02:09:19.35 ID::P+KcIHDm.net
>>11
どの製品も、性能はほとんど同じだろ(笑)

国内メーカーは相談窓口に相談しやすいから、メンテナンスがしやすい利点があるけど。

14: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)05:02:55.80 ID::5J/DxG2+.net
>>13
使えば言ってる意味が分かるよ
まぁ使えばなんで売れないのかも分かるんだけどね
性能じゃなくて品質って書いたはずなんだけどSoCやメモリが同じでも違うから。周回遅れなんだよ日本勢は

35: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:07:37.16 ID::5WqY9KHp.net
>>13
samsungは知らないけど、一度国内と海外の5万円以上のスマホを
使い比べてみてください。
それでも違いがわからないなら日本企業のスマホを使ってくださいね。

38: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:28:55.77 ID::drK9GbC/.net
>>35
国産による安心感()は日本スマホの方だけの話だしな
まぁ既に崩壊した神話の中で生きる50代以上限定のお話だが
そこらへんは実際まだフィーチャーホンだから需要ある
超高齢社会のこの国はそこがメイン層だし

25: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:06:39.60 ID::/q/y7pKX.net
>>11
GALAXYとiPhoneて値段変わらんじゃん

36: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:08:53.76 ID::/WXGQz4J.net
>>9
スペックの割に高いから。Xperiaやarrows見りゃわかるじゃん。

12: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)01:40:37.61 ID::Miz+j4fq.net
シャープは中国企業だからカウントから外せよ。
いつまで日本企業でカウントしてるんだよ。

16: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)07:28:03.49 ID::Xy6qQMUa.net
性能差が無いのにチョンスマホ買うバカいんの

18: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)07:40:31.10 ID::/PUeW9JG.net
品質や機能もろもろ含めて出来が悪い
それは経営の仕方に問題がありそう

海外で伸ばしているメーカーは売上を上げるために事業を拡大、人材を確保してさらに新規開発
ジャップランドメーカーは売上が伸びないから事業を縮小、無能を切らずに人材が減り開発頓挫

大体こんな感じやろ
知らんけど

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)07:49:49.14 ID::ev5NOi8g.net
やればやるほどバカになるスマホ依存

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)07:51:07.98 ID::cUcdAulR.net
iPHONEを販売禁止にして日本メーカー製品だけを販売できるようにすればいいんじゃね

37: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:09:54.90 ID::/WXGQz4J.net
>>21
対抗措置で日本車を販売禁止にされるだけじゃん

22: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)07:55:46.51 ID::1QmhLC5f.net
2年前までは・・・

安倍信者「スマホは贅沢品で日本の若者は裕福だから・・・」

23: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:04:14.21 ID::PG7M1Pcj.net
シャープは中国企業

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:17:27.99 ID::I03iu9RF.net
落とすと電源まで入らなくなるarrows

29: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:33:20.20 ID::k6EgheDN.net
去年より減ってるんじゃんか

30: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:37:24.27 ID::PgBYCqOj.net
日本は台数こそ少ないけど金額では世界屈指だからな。
日本だけで西欧並み。
だから、100万台でも商売になる。
ファーウェイがハイエンドで日本のSIMフリー市場に勝負をかけているのもそのためだ。
3万円より上の機種が日本では求められている。
一番下がP10liteくらいの感覚で丁度良いのが日本市場。

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)08:42:55.59 ID::uOPy97Rf.net
ゴミソフトテンコ盛りでroot取れんしカスタムROM焼けないからタダでもいらねーよw

39: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)09:29:44.02 ID::2u2+dxkD.net
防水防塵、フェリカ、ワンセグ

俺には必要だが、海外の奴らにゃ必要のない機能

42: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/09(水)10:50:26.55 ID::CC6cuQtP.net
シャープのスマホには期待している

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502202175/


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin