1: ノチラ★: 2017/08/05(土)22:36:54.54 ID::CAP_USER.net
代表的な仮想通貨ビットコインの価格が再び上昇している。5日午後に3200ドルを超え、ほぼ2カ月ぶりに最高値を更新した。8月1日にビットコインが分裂するとの見方から軟調な値動きになっていたが、新たな仮想通貨の誕生で騒動はひとまず収束した。個人投資家に加え、一部の投資ファンドも買いに動いているようだ。

 情報サイトの米コインデスクによると、ビットコインは6月12日に3025ドルの最高値を付けた後は下落が目立っていた。分裂騒動の行方が不透明だったためで、7月16日には2000ドルを割る場面もあった。

 2日にビットコインから分かれる形で新通貨「ビットコインキャッシュ(BCC)」が誕生し、現在は入出金などの取引も正常化した。「一部のファンドが値動きの軽い仮想通貨に資金を移している」(外資系証券)との見方があった。

 一方でBCCの価格は下落している。5日は一時200ドル近くまで下げ2日に付けた最高値を約7割下回る。「BCCを売りビットコインを買う動きが活発だ」(大手取引所ビットバンクの広末紀之社長)という。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC05H0S_V00C17A8EA5000/

2: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)22:47:00.49 ID::NU4/WD1O.net
最後は暴落する
ババ抜きだね

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:13:48.84 ID::y0G2f4Y7.net
ビットコインは数に限りがあるから値上がりするのに、中国人はその数を増やそうとしてるからな。

よく「株は人気投票」「株式分割の後は値上がりする」と例える者がいるけど、ビットコイン社の仕事は、株券を刷って配ることだ。
そりゃ忙しそうに見えるし、業績も良さそうに見えるが、M&Aに勤しむライブドアみたいなもんで、実態は何もないんだぜ。

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:40:34.95 ID::TQzhCAnr.net
>>5
ビット…コイン社…

11: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:52:02.01 ID::cyt5Q0vv.net
>>5
ビットコインは仮想通貨の
事実上、基軸通貨になりつつあるからね

信用性が一番高い

15: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)01:38:47.70 ID::X5ulRA1Z.net
>>5
これ
実体がなさすぎて怖い

16: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)01:39:50.98 ID::r1vuW9Bx.net
>>5
ビットコイン社とはなんだ

6: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:17:14.33 ID::Qlmt80pG.net
酸っぱい葡萄

7: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:22:58.96 ID::rzhj6M/o.net
何でBitCoinだけなんだろう…?

9: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:46:54.12 ID::nsrj8uDP.net
>>7
やはり、BCCは中国人がやってるからじゃないの?
信頼性が悪く見られがちな感じ。

10: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:48:35.91 ID::cObWNBgj.net
BCCインチキの上に
決済処理が軽くなる新方式を拒否して
バク電気代で有利に立とうとしただけだからそりゃ暴落するわ

12: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:58:44.92 ID::VqUrbEfm.net
広がるようならロンダリング対策しないといかんね

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)02:15:02.37 ID::1eTLpZvK.net
ああ、ビットコイン社ね

19: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)04:08:09.97 ID::RgLNV7SL.net
ビットコインって最初に発見されてから自分の手元に来るまでの取引履歴が
コインについて回るそうだが、使用頻度が増えれば増えるほどデータも膨大になる。
分裂騒動の原因について解決されたわけではないので、今後も同様の事態は
起きるんじゃないかと思う。どうすんだろ。

23: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)21:00:16.76 ID::X2hxQKug.net
中国主導のバブルに乗せられて日本人がババを掴まされる予感しかしないw

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)02:17:17.76 ID::vES75Kov.net
>>23
ビットコインは2つの派閥あって中国勢とその他

で、今回の分裂騒動で双方決裂、ビットコインの方が信頼性があがり上昇
一方、中国勢のビットコインキャッシュは暴落した

まあ、中国のマイニング業社も本家に乗り換えるだろう

24: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)21:45:51.60 ID::qp010iB/.net
日本のマスゴミのネガキャンに乗せられてる日本人は本当馬鹿だな
ブロックチェーンで一番困るのは銀行と証券だぞ
マスゴミのスポンサー考えればわかるだろ

お前ら無知な連中が真実を知った時には底辺は置いてきぼりだ

金持ちになりたきゃ TenXとANS買っとけ

27: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)03:02:12.27 ID::xBrvACM2.net
国連とかが中心になって、世界の通貨を一本化したらいいだけの話じゃ無いのこれ

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)03:05:44.48 ID::/DlYy1Hs.net
>>27
小学生は早く寝なさいw

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)04:17:22.38 ID::zQMOTxo1.net
【期待大】日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表:
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/

仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/


こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。

すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。

COMSAオフィシャルサイト(日本語版)

▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
→ https://tokensale.comsa.io/?ref_id=855e3bec24a8aff29f628c70703e448d

32: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)08:03:04.94 ID::Qccd7jjp.net
よーし
近くの郵便局に行って
ビットコインを買おう

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)10:56:12.09 ID::rGPNYxhB.net
>>32
面白いと思っているのか

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501940214/


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin