1: ノチラ★: 2017/08/05(土)22:35:56.19 ID::CAP_USER.net
Apple Watchは見事な技術の結晶だが、欠点もある。中でも気になるのは: スマートフォンを持たずに外出した場合、自分の腕にあるスマートウォッチが急に、やや無能になってしまうことだ。近くにiPhoneがなければセルネットワーク上のデータ通信ができないから、メッセージや音楽などを取り出せない。

しかし、最近聞こえてくるひそひそ話によると、それが変わるらしい。

Bloombergにいつもよく当たる記事を書いているMark Gurmanによると、次のApple WatchはIntelのチップによりLTE内蔵になり、年末に発売される。

“でもさぁ”、と思わず言いたい人がいる。“スマホはいつも持ってるから、そんなの要らないじゃん?”。

たしかにそうだが、それは、持たなければならないから持ってるのだ。そうしなければ友だちは、あなたが死んだと思うかもしれない。でもこれからは、ビーチやジムやランニングに出かけるとき、スマートフォンを家に置いておける。しかもジムでは、スマートフォンがなくてもいろんな装備と通信して、あなたの‘成績’などが分かる。

でも、まだ詳細がわからないから、疑問も多い:

電池寿命。Apple Watchの電池寿命は徐々に良くなっているが、まだ満足ではない。セルネットワークへの接続が加われば、悪くはなっても良くはならない。どんな対策を取る気か? John Gruberは、ウォッチのサイズを大きくして大きな電池を入れる説だ。

LTEチップは特製のApple Watchモデルか?それとも現行のハイエンド機か? iPadのプレミアムオプションのときを思い出すと、たぶん後者だろう。

それは完全に別立てのデータ契約になるのか? それともAppleとの契約で既存のデータ契約の一部になるのか?
http://jp.techcrunch.com/2017/08/05/20170804the-next-apple-watch-reportedly-wont-need-an-iphone-for-data/

11: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)00:36:09.65 ID::/2azR0Md.net
>>1
信者判別用アホ時計w

3: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)22:43:00.71 ID::4pDkeyZZ.net
もう一台分SIMカード契約しないといけないんだろ
それは微妙だよな

4: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)22:46:12.79 ID::3BEyLsRb.net
Apple 鬘でも作ったら

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)22:47:40.78 ID::wr4tQ7XF.net
何でもかんでも月額料金になったのが不景気の原因じゃねえの

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)08:41:06.19 ID::3oKNmauh.net
>>5
一般層が1人あたり毎月1万も2万も払い続けてたら
町に金は流れなくなるよな。
携帯やスマホの月賦始まってからの景気動向見れば
影響出ているのは確実。

6: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)22:59:14.47 ID::OS8PQdHB.net
とにかくバッテリーなんとかしてよ

7: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:00:27.44 ID::cRhNFb0A.net
電池は一日は持つの?

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/05(土)23:03:21.22 ID::cRhNFb0A.net
株とかFXの売買ボタンが付いてたら、
廃人になる奴がでてきたりして。

9: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)00:04:03.23 ID::/c2o1YUh.net
まずApple wacthを使うくらいならスマホかガラケーの
時計見れば良いんじゃないの?

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)02:06:58.39 ID::60+WrzZz.net
>>9
もしかして、時計の機能しかないと思ってるの?

10: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)00:04:16.96 ID::z4WEjWk3.net
アップルブランドなら普通の腕時計でも結構売れると思うけど
あえてスマートじゃ無くて
よりシンプルな腕時計でいいんじゃない

12: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)00:42:13.81 ID::gfbSrQ4a.net
次なんて作る気かよ。アポー狂いしか買わんだろ。

15: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)04:59:10.42 ID::kdIEEZtu.net
まず防水
次に実効稼働時間
どこぞの詐欺師が停滞してた性能を今は凌駕してる
カリスマなんて今の時代にはそぐわない

16: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)05:00:59.95 ID::8milM8YY.net
Fitbit並の睡眠管理アプリがあるなら買おうかな。

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)06:50:27.85 ID::jUIvnOyh.net
バッテリーがなくても時間がわかる機能がいいんじゃないか

19: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)08:17:16.21 ID::k/lNDywO.net
FeliCa支払いとワークアウトGPS測位と取り込んだ音楽の再生は現状で出来てる
これで十分だろ?
これ以外の事を単体で出来る必要性が有るか?
電池食うだけやん

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)08:19:39.49 ID::k/lNDywO.net
電池持ちも現状で丸2日余裕だからなぁ
もちろん伸びるに越した事ないけど、これ以上はあんまり実感無いよな
どうせ毎日充電スタンドに引っ掛けるんだし

24: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/06(日)14:30:47.68 ID::T4BwJY50.net
キャリアが欲しがってるだけ
月額サービス払ってまでApple Watch使いたいやつはごくごく少数

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)02:20:09.19 ID::vES75Kov.net
まあ、電池かディスプレイに革命起きない限り本格的な普及は先だとは思うけど
fitbitとかAppleウオッチが意外と売れてる所見ると
革命前夜だろうな

27: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)02:20:46.08 ID::vES75Kov.net
ソニーなんかもチップ出してるんだよな

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)04:04:48.70 ID::coQ1TbAk.net
欲しいけど現状だとなんか物足りないね。
空中投影型ディスプレイと高度な人工知能が搭載されれば欲しいかな。

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)10:58:28.85 ID::FH3QblET.net
装着した腕の血管にダメージ与える可能性が大きくなるね〜女子供老人は電池を身体から離して置くべきだ!

32: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)11:03:46.19 ID::LqjyM8xa.net
Apple Watchの動向に関わらず、腕時計のスマートウォッチ化は進むだろうね。
タグホイヤーがスマートウォッチ発売するくらいだからな。

34: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)12:31:17.11 ID::jEWXj13v.net
>>32
時間調整をBluetoothに頼るってだけのスマートウォッチ多すぎだろ。あれこそ全くいらん

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)12:29:51.63 ID::jEWXj13v.net
SuicaとLINEの着信くらいしか使わねえのにこの金額払う価値があるのか?

36: 名刺は切らしておりまして: 2017/08/07(月)13:20:47.28 ID::gHnOnTIr.net
>>33
運動全くしないとか土人かよ
20世紀ならまだしも

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501940156/


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin