1: まはる★: 2017/04/18(火)19:55:25.31 ID:1ID:CAP_U
アマゾンジャパンが21日から、最短で即日で届ける生鮮食品販売「アマゾンフレッシュ」を開始することが17日分かった。システムトラブルや宅配事業者との調整などで当初の予定からずれ込み、4月下旬のサービス開始となった。

 アマゾンフレッシュは、毎月の会費を支払った会員向けに魚や野菜など日持ちのしない生鮮食品を注文した当日や翌日に配送するサービスで、すでに米国や英国の一部で始まっている。

 日本でもこれまで何度も開始が取り沙汰され、3月以降は、商品を提供する事業者や配達業者が開始の準備を進めていたが、システムトラブルのほか、人手不足が社会問題化している配達業者とアマゾンの間で交渉が長引いたとみられる。

 ただ、生鮮食品の配達は迅速さが不可欠なため、配達員の不足に拍車をかける可能性もある。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170418/bsd1704180500010-n1.htm

3: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/18(火)20:03:55.32 ID:03:55.32I
>>1
チルドゆうパックはヤバイという記事を見たぞ

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/18(火)20:51:31.15 ID:51:31.15I
イオンに行く理由もなくなったな(´・ω・`)

6: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/18(火)21:01:39.19 ID:01:39.19I
結局やるのか
この仕事を引き受ける運送業者も同罪だな

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/18(火)21:05:15.30 ID:05:15.30I
巡回移動販売車の方が効率良いのでは

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/20(木)20:15:02.32 ID:15:02.32I
>>8
アマゾン「あさり〜しじみ〜」

14: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)00:17:55.72 ID::17:55.72
どこで、いつ買っても同じ本や家電じゃないんだから•••
実際に見ないで生鮮品買うヤツなんかいるの?

16: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)00:44:07.24 ID::44:07.24
こんなのはコープのとどっくでいいだろ

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)01:55:18.58 ID::55:18.58
ネットスーパーのようなもんか
配達料いくらなんだろ
ネットスーパーは届ける範囲が決められてて使いにくいからアマゾンに頑張って欲しいわ
ほんと全部ネット注文できる社会にして欲しい
年寄りもどんどん増えるから店を潰してネット化を進めないと社会が持たない

30: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)06:53:53.50 ID::53:53.50
>>17
月額500円+配達料500円+アマゾンプライム年額3900円

18: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)03:12:13.67 ID::12:13.67
そして古くて痛んでて汚染物質だらけでクソ不味い食材が届くと

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)03:23:22.35 ID::23:22.35
たしか、アマゾンで話題になったマズイ米あったよな

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)03:28:43.82 ID::28:43.82
Amazonフレッシュついに日本でもやるんだな。
ネットで生鮮って否定コメあるけど生協のおうちコープとかはずっと以前から日本で宅配サービスやってるんだが‥。

22: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)03:37:29.44 ID::37:29.44
まぁ、これでイオンとかが倒産するわけだ!

24: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)03:53:48.30 ID::53:48.30
米尼と一緒なら生協の宅配のように保冷ボックスに入れて玄関前に置いてくれるはず。

29: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)06:42:30.57 ID::42:30.57
生協より安いのかな

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/04/21(金)08:52:48.07 ID::52:48.07
スーパーの野菜は客のババアが咳しながら素手で混ぜくり返してるからな。
見て選びたいとは思うが、結局何人もが手に取って戻したものを買うことになる。

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492512925/