1: 海江田三郎★: 2017/03/21(火)11:28:52.19 ID:9ID:CAP_U
https://japan.cnet.com/article/35098382/?ref=newspicks


 英国人男性のRichard Bullさんが浴槽で死亡しているのが発見された。
 ロンドンの自宅で重度の火傷を負ったBullさんの遺体は、夫人によって発見された。

 The Daily Mailの報道によると、現場に到着した警察は、廊下から浴室に延長コードが延びているのに気付いたという。

 警察官のCraig Pattinson氏はBullさんの死因審問に対して、「われわれは延長ケーブルにつながれた『iPhone』と充電器を浴槽で発見した」と述べた。

 「延長ケーブルは床の上にあった。おそらく、彼は充電器を胸の上に載せていて、充電器とケーブルの間の部分が水と接触したのだろう」(Pattinson氏)

 死因審問では、32歳のBullさんの死因は事故による感電死と結論づけられた。検死官は、
ヘアドライヤーと同様に携帯電話も水の近くで使うのは危険だということを人々が理解していないことに、
極めて大きな懸念を抱いているという。検死官は怪死や突然死、変死について調べる役職だ。

 検死官のSean Cummings博士は死因審問に対して、「メーカーは警告文を載せるべきだ。私は後で携帯電話メーカー各社への報告書を書くつもりだ」と述べた。

40: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:55:43.58 ID:55:43.58I
>>1
>ヘアドライヤーと同様に携帯電話も水の近くで使うのは危険だということを人々が理解していない

イギリス人は土人なの?

42: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:56:55.21 ID:56:55.21I
>>40
風呂にヘアドライヤーを投げ込むって、ミステリーの定番だな。

48: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:03:02.75 ID:03:02.75I
>>1
>検死官のSean Cummings博士は
>「メーカーは警告文を載せるべき

頭いいんだかバカなんだか

56: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:09:52.99 ID:09:52.99I
>>1
「あれれー」

57: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:11:20.16 ID:11:20.16I
>>1
バカじゃねーの

8: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:34:45.31 ID:34:45.31I
コロンボ警部が ↓

9: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:35:17.67 ID:35:17.67I
無線給電の技術を世界は求めている

10: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:36:28.93 ID:36:28.93I
お風呂でもエクスぺり●を使ってるCMが流れてなかったか?
あんなの見ると充電も大丈夫だって
勘違いする可能性もあるよな。。。

39: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:55:22.07 ID:55:22.07I
>>10
充電はだめだって 100V流れるのに
昔の小学生は探偵クイズで風呂へ電気シェーバー持ち込んてを感電死するのがわかってたぞ

73: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:25:22.76 ID:25:22.76I
>>10

もう、アレだよ。

家庭用電源が何vとか、交流電源なんて、消費者にとってはどうでもいいこと。
充電だろうが何だろうが「電池程度で感電なんかしねーよ」(笑
のレベルなんだろうね。

下手すれば「こんな使い方をすることは想定した上で設計すべき」!!
って逆ギレされかねないもんね。

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:38:12.63 ID:38:12.63I
なんで風呂で充電するんだよw

14: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:38:49.74 ID:38:49.74I
電気の知識を最低限義務教育でやらないと

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:40:58.00 ID:40:58.00I
スマホ依存症の馬鹿
風呂にまでスマホ持ち込むって相当な依存症だよな

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:42:06.89 ID:42:06.89I
>>17
本代わりに持ち込んでるけど?

25: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:44:26.91 ID:44:26.91I
あっちは220Vとかだろ?(^o^;)
死ねるわな、、、

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:45:28.91 ID:45:28.91I
カタログに防水と書いてあっても日常生活防水であってダイバー仕様の完全防水じゃないからな

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:48:36.49 ID:48:36.49I
>>28
そもそも水回りで充電すること自体が

32: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:48:58.43 ID:48:58.43I
バリカンを良くコードつないだまま風呂にもっていくんだけど、
危ないのかw

37: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:52:55.03 ID:52:55.03I
>>32
100Vを子供の頃触って経験したことがあるが死ぬことはなかったw(^o^)
ただ、濡れてない手で触っただけだからな〜
それでも結構なショックだったわ、ビリビリビリビリという感じw
洗濯機の漏電で死んだ主婦がいたという話があった
水が関わるとやばいかも知れないwww

50: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:03:57.72 ID:03:57.72I
>>32
湯船に浸かりながら電化製品を使うのが最高に危ないだけ。

52: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:06:17.55 ID:06:17.55I
>>32
当たり前じゃん

65: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:19:47.55 ID:19:47.55I
>>52
風呂にと書いてはいるが、湯を張って入りながらとは書いていない。
運転免許の筆記試験で落ちちゃうぞ♪

62: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:13:58.33 ID:13:58.33I
>>32
オレもやってるけど危ないと思う。普段は風呂の蓋もして水気が全くない状態で使うけど、たまたま湯気で曇ってる状態で油断して使ったら
直接濡らしてないのに低周波治療器みたいなビリビリを感じてすぐ止めた。

35: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:51:39.96 ID:51:39.96I
 
風呂で充電するようなバカって、世の中に必要ないよね・・・
 

45: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:57:50.19 ID:57:50.19I
>>35
ドライヤーやシェーバー使ってる
感電予備軍は案外居るのかもな

43: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:57:29.06 ID:57:29.06I
延長ケーブルか悪いだけの気がするけど

44: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:57:34.69 ID:57:34.69I
> 「延長ケーブルは床の上にあった。おそらく、彼は充電器を胸の上に載せていて、充電器とケーブルの間の部分が水と接触したのだろう」(Pattinson氏)

いまいち状況がよく飲み込めない…

46: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)11:58:58.62 ID:58:58.62I
>>44
欧米の浴室は床が濡れてない

47: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:02:44.37 ID:02:44.37I
イギリスは240Vだっけ
風呂で感電すりゃ100Vでも危険だが240Vだと致命的だな

63: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:14:53.82 ID:14:53.82I
>>47
検死報告は
延長コード(240V)ではなく
充電器のコード(5V程度)で感電したと述べている

72: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:25:22.12 ID:25:22.12I
>>63
こえーな
自分はアンドロイドだけどUSB でもヤバイのか

55: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:09:18.04 ID:09:18.04I
お風呂で自殺もできる!
そうiphoneならね(笑)

60: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:13:27.52 ID:13:27.52I
液漏れしただろうな

66: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:20:33.41 ID:20:33.41I
濡れても濡れてなくても絶対やめてほしい

67: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:21:12.10 ID:21:12.10I
>>66
あそこの話ではない


68: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/21(火)12:22:38.50 ID:22:38.50I


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490063332/