1: トペコンヒーロ(秋田県)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)16:50:02.29 ID:0:02.29ID

女性セブンの名物アラカン記者“オバ記者”こと野原広子が、世の不条理に物申す! 今回のターゲットは「ネット」です。思うところがあり、スマホからガラケーに戻したというオバ記者が吠える!

 * * *
 一時期、すごく仲良しだったTさんと数年ぶりに会って話したら、「日本は最低最悪の国」とやたら鼻息が荒い。

「まだニュースはテレビで見ている?」と、上から目線。で、あるブロガーの名前をあげ、「もし今の日本がどうなっているか知りたいなら、読むべき」と真剣そのものなの。

 読んだわよ。口の中が苦くなるそのブログを。福島第一原発は放射能漏れがひどく、東京は汚染されているというのがまず前提。そして『10年以内に日本の
人口は4000万人に減る』だの、『政府が国家主権を投げ出す日が必ず来る』だの。

 これがまともな日本語で書いてあるなら、私も身を乗り出したよ。けど、「鷲」(わし)、「牛〜」(もう)、「…鴨知れん」(かもしれん)と書く71才ブロガーが信じられるわけがない。

 ま、そのジイさんはどうでもいいけど、Tさんの変貌ぶりが悲しくてね。パソコンは人と人をつなぐけど、引き離すこともあることを思い知ったわよ。

 それからしばらく、毒を食らわば皿までの心境で、ブログや“コメント欄”を読み漁あさったけど、匿名の人が発する口汚さと言ったらない。根拠なんかなくても政治家の
悪口を言っていると、自分が何様かになったようでいい気分みたいなのよ。

 内容はさておき、その心情はヒシヒシ伝わってきて、人ってこんなにイヤな生き物だったっけ、と読むほどに気が滅入って仕方がないんだわ。

 そんな私も、日々の調べものにはパソコンは欠かせないし、日に何回、「ネット」が頭をよぎるか。この道具が私の脳の回路にまで入り込んでいると思うとゾッとする。

 けど、電車の中で、旅先で、ここにタブレットがあったらどんなにいいかとも思うわけ。しかしさ、「人のふり見てわがふり直せ」がきかないのがスマホの怖いところ。
スマホを持ったら最後、ここで文句を言ったことを、自分もほとんどしてしまうと思う。ああ、もう、こんな邪悪な機械と仕組み、誰が作った!

http://www.news-postseven.com/archives/20170320_502592.html

48: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)17:59:36.01 ID:6.01ID:eP
>>1
俺も電池持ちのいいガラケーに戻りたい

7: ナガタロックII(関東・甲信越)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)16:53:55.09 ID:53:55.09I
今どきガラケーとかwww

16: 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[JP]: 2017/03/20(月)17:00:52.53 ID:17:00:52.
>>7
だよなwww

18: フロントネックロック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)17:02:18.64 ID:?)17:02:1
>>7
判るわwww

38: マシンガンチョップ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[CA]: 2017/03/20(月)17:22:33.38 ID:?)17:22:3
>>7
ありえないね

42: ミラノ作どどんスズスロウン(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[RU]: 2017/03/20(月)17:51:04.96 ID:(月)17:51
>>7
ましてや2ちゃんなんてなあ

44: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/[KR]: 2017/03/20(月)17:52:54.77 ID:52:54.77I
>>7
おまえガラケーの意味分からないでガラケーで書き込んでんのかよw

54: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/[ニダ]: 2017/03/20(月)18:07:24.46 ID::24.46ID:
>>44
え?

50: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/[JP]: 2017/03/20(月)18:01:24.91 ID::01:24.91
>>7
ちゃんとガラケーからカキコしてるだろうな?

9: トペスイシーダ(東京都)@\(^o^)/[IT]: 2017/03/20(月)16:55:27.84 ID::27.84ID:
PCのGPUのグレードが高ければ
ガラケーで十分、番組持出しできるし。

11: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/[NO]: 2017/03/20(月)16:57:41.54 ID:.54ID:2K9
ガラケーから2ちゃんねるしてる人もいるらしいよ。

17: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[RU]: 2017/03/20(月)17:02:11.87 ID:11.87ID:A
>>11
ワッチョイ付きスレでよくガラプーが涌く
そして叩かれる

20: ラケブラーダ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[LT]: 2017/03/20(月)17:03:52.05 ID:7:03:52.0
>「鷲」(わし)、「牛〜」(もう)、「…鴨知れん」(かもしれん)と書く71才ブロガーが

コレ、お前らだろ… (絶望感

えっ…、お前らってまさか余裕で本気でガチでマジで本当に70オーバーなんじゃ…? (慄然

2chでも、こんなレスする奴はふつうにスルーされているわな
たまに、専門板や古いスレなんかで見かけるけど、いつの間にか消えているか、構って貰える何処かに移住している

22: ダイビングフットスタンプ(中国地方)@\(^o^)/[DE]: 2017/03/20(月)17:04:46.84 ID:?)17:04:4
>>20
たし蟹
そう鴨
しれな稲

24: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/[EG]: 2017/03/20(月)17:05:24.96 ID::24.96ID:
そんな酷い掲示板があるのか
一体何処だろ

30: エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/[GB]: 2017/03/20(月)17:10:49.74 ID::10:49.74
>『政府が国家主権を投げ出す日が必ず来る』だの

これどういう状態かわかんないんだけど
国政選挙で立候補者0とかそういうの?

37: ジャーマンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)17:17:21.67 ID:)17:17:21
著名人の悪口なんて世界的にスモールトークレベルだろ
北朝鮮がお似合いだよ

39: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/[US]: 2017/03/20(月)17:23:11.32 ID:3:11.32ID
どこの恐ろしい匿名掲示板なんだよ

56: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/[JP]: 2017/03/20(月)18:17:31.78 ID:18:17:31.
スマホ何も関係なくてワロタ
ガラケーだとブログ書けないとでも思ってんのか?

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489996202/