1: 海江田三郎★: 2017/03/19(日)17:22:49.71 ID:1ID:CAP_U
http://gigazine.net/news/20170317-iphone-6-plus-explode/
https://www.facebook.com/viralhog/videos/1856325801303416/

端末の不調を訴えて修理店を訪れたユーザーのiPhoneが、まさにユーザーの手の中で爆発してしまうという
一部始終が店内を撮影していたカメラに捉えられています。



この出来事があったのは、オーストラリア・クイーンズランドにある携帯リペア店です。店内の接客カウンターを
複数の角度から撮影していたカメラの映像には、突然手のひらの中でiPhoneが爆発し、慌てふためく人々の様子などが克明に記録されています。
調子の悪いiPhone 6 Plusを持ってリペア店を訪れた男性とパートナーと見られる女性。手前に立つ店舗オーナーのサイモン・オーウェンさんが対応にあたっています。

男性が端末を落としてしまったのか、真上のアングルからは端末の画面にヒビが入っていることがわかります。
また、バッテリーの持ちが悪くなったことも男性は訴えていたとのこと。男性がヒビの入った画面を軽く押さえたその瞬間……・

突然、端末のサイド部分から白い煙が吹き出しました。
突然の出来事に驚く男性と、その後ろに身を隠す女性。店員のオーウェンさんは慌てた様子で逃げてしまいました。
もうもうと立ちこめる白煙。炎こそあがっていませんが、内蔵されているバッテリーに問題があることは容易に想像がつきます。
ここでオーウェンさん、消化器を手に戻ってきて「ブシャー」と噴射。
その後、大変なことになったiPhone 6 Plusをしげしげと観察。

バッテリーがあった部分が真っ黒にすすけているのがわかります。
バッテリー本体には複数のシワが走り、不自然に膨らんでいる様子がわかります。
バッテリーを元の位置に戻してディスプレイを重ねても、全く元どおりに戻る様子はナシ。リチウムイオン電池に起因する爆発だったことは見るからに明らかです。

今回は偶然にもカウンターの上で発生したアクシデントだったために事なきを得た男性でしたが、
もしこれがショップに向かう車の中で発生していたと思うと思わず寒気がしてきます。なお、このあとAppleとの間でどのような話
になったのかは明らかにされていませんが、修理に訪れた男性は店に迷惑をかけることになったことを心苦しく思ったのか、
オーウェンさんに缶ビールを1ケース贈ったそうです。

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:27:14.68 ID:27:14.68I
>消化器を手に戻ってきて「ブシャー」と噴射。

え?え?

6: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:30:03.83 ID:30:03.83I
店員と客も悲鳴あげて逃げちゃったか そりゃそうだな

9: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:40:52.83 ID:40:52.83I
修理にもってきた物まで面倒見ろとか、最近の製造物責任はたいへんだなぁ。

11: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:51:46.26 ID:51:46.26I
またiPhoneか

12: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:54:44.80 ID:54:44.80I
電気や化学系の火災に消火器は使えないことあるから
考え無しに真似しちゃダメだよ

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:54:55.04 ID:54:55.04I
サムスンs7よりも爆発してる

15: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)17:57:34.46 ID:57:34.46I
持ち主は、チョン。わかりやすい。

16: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)18:25:59.15 ID:25:59.15I
これ、テロに使われるだろ
自民党本部に民進党の議員が修理依頼名義で持ち込んだり

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)18:31:31.27 ID:31:31.27I
>>16
なんで自民党本部が携帯の修理受け付けてんだよ

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)18:58:57.31 ID:58:57.31I
自分で電池買って換えちゃったんじゃね?
動かないから店舗持ち込み

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)19:02:52.79 ID:02:52.79I
こわいね

23: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)19:07:27.54 ID:07:27.54I
爆発銀河

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)21:11:27.78 ID:11:27.78I
爆発してねーなあ。

28: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)21:37:11.20 ID:37:11.20I
ジョブズが亡くなって以降の製品は、
爆発とか色々問題おこすな、

29: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)21:51:10.57 ID:51:10.57I
7は大丈夫か

30: 名刺は切らしておりまして: 2017/03/19(日)22:32:22.34 ID:32:22.34I
iPhone20sが発売される頃にリコールすんだろ

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489911769/