1: 海江田三郎★: 2017/02/28(火)16:40:53.72 ID:2ID:CAP_U
http://forbesjapan.com/articles/detail/15376

https://twitter.com/briannaolivas_/status/834556234166448128/video/1

iPhone 7 Plusに発火問題が浮上した。先日、Brianna Olivasと名乗る米国の10代の女性が、
破損したiPhone 7 Plusのボディの側面から煙があがる模様を収めた動画を公開した。
Olivasによるとその端末は2月22日朝に爆発し、彼女のボーイフレンドが動画を撮影したという。動画は既に130万回以上再生されている。
原因は特定されていないが、バッテリーが原因だとの説が有力だ。充電にはアップルの純正ケーブルが使われていたという。
過去にもiPhoneが発火したケースはあるが、その際は非正規のケーブルが使用されていた。
動画を見たユーザーからは彼女が使用していたケースに問題があるとの声もあがっている。アップルはMashableの取材に、
「顧客と連絡をとり、現在調査を行っている」と述べた。

Olivasによると、彼女は今年1月にこの端末を購入したという。最近になり充電が出来なくなり、
発火する前日の21日にアップルストアを訪れたという。その際は従業員がいくつかのテストを行ったところ
問題なく動くようになった。しかし、その翌日に彼女のiPhoneは発火した。
Olivasは当日の模様を次のように述べている。「その朝、私はベッドの枕元でiPhoneを充電中だった。
私のボーイフレンドがトイレに行く際に端末をドレッサーの上に置いた。
その後、端末から蒸気があがりキーンと鳴っているのに彼が気づいた。端末はすぐに炎を噴き出し、
彼はそのiPhoneをつかむとトイレの室内に投げた。すると、端末は爆発しさらに多くの煙が噴き出した」

iPhone 7の発火問題は他にも報告されている。昨年10月にはオーストラリアのサーファーの車にあっ
たiPhone 7が加熱して破損した。掲示板のReddit ではKroopthesnoopと名乗るユーザーが、同僚のiPhone 7 Plusが発火した画像を昨年9月に投稿した。
Olivasは破損したiPhone 7 Plusの代わりに新品の端末を即座に提供されたという。アップルの従業員は破損した端末を見て
「こんな状態になった端末を初めて見た」と述べたという。アップルは調査結果を近日発表するものと見られている。
編集=上田裕資

11: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)16:51:56.79 ID:51:56.79I
>>1
リンゴ病

30: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:16:27.79 ID:16:27.79I
>>1
ヒント:朝鮮人w

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:19:30.57 ID:19:30.57I
>>1
〔   〕 what a fuck ! it's fucking seariusly now?
‾‾‾‾‾‾‾
 ↑
ここなんて言ってるのか気になる

44: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:32:47.89 ID:32:47.89I
>>1 最近になり充電が出来なくなり、発火する前日の21日にアップルストアを訪れたという。

これは本体由来の爆発 or バッテリー由来の爆発

51: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:52:26.06 ID:52:26.06I
>>1
韓国とか中国のバッテリーを使うからそうなる

52: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:52:48.07 ID:52:48.07I
>>1
韓国とか中国のバッテリーを使うからそうなる

3: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)16:42:59.40 ID:42:59.40I
韓国人には動機があるな

5: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)16:43:32.45 ID:43:32.45I
韓国のヤラセw

10: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)16:49:43.09 ID:49:43.09I
従業員は何をしたんだろ

18: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)16:55:38.32 ID:55:38.32I
.

この女、どう見ても 腐れチョンか盗っ人支那畜だろ!!


35: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:22:43.28 ID:22:43.28I
>>18
馬鹿かお前は

50: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:51:09.31 ID:51:09.31I
>>35
クソは 黙っとけ!!!

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:07:16.43 ID:07:16.43I
ネトウヨ「韓国の工作員のせい」

27: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:07:43.93 ID:07:43.93I
>>26
でも事実だろ?

32: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:19:34.52 ID:19:34.52I
韓国のやらせ説を流布するバカウヨはやっぱiPhoneのライバルはサムスンだと思ってるのけ?w

36: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:26:44.05 ID:26:44.05I
>>32
だってファーウェイ、シャオミ(中国)、ノキア(フィンランド)だってこんな事しないだろ

消去法で>あ、チョンさんだな、ってちゃんと分かる

41: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:30:37.99 ID:30:37.99I
>>36
あっ!このバカウヨ、ソニーなら工作活動すると思ってんだあwww

それともソニーは米国シェアなんて無いから、する意味がないと思ってるほうのバカウヨかな?w

55: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:59:12.84 ID:59:12.84I
>>36
サムスンのバッテリー問題の直後に、曲面ディスプレイのスマホをすごくいいタイミングで出した中華メーカーあったよね

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:20:43.68 ID:20:43.68I
から煙があがる模様を収めた動画を公開した。
Olivasによるとその端末は2月22日朝に爆発し、

34: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:22:08.16 ID:22:08.16I
またやらせ?
ネガキャンを外国居住の人間がする国って他にある?

37: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:27:27.62 ID:27:27.62I
バッテリーがサムスンSDI製なら「仕方のないこと」で済むんだがな
なにしろサムスン電子お墨付きの欠陥品製造メーカーだから

42: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:31:18.47 ID:31:18.47I
やっぱガラケが最高だね

47: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:42:08.09 ID:42:08.09I
バッテリーにダメージ与えて電流流せばどの機種でも燃えるだろ。

60: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:12:48.89 ID:12:48.89I
>>47
多分、もっと簡単だよ

バックパネル開けて、アルミホイル箔で
バッテリーの両端子をショートさせてやればいい

48: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:46:55.58 ID:46:55.58I
必死にチョソ陰謀説を否定するバカが湧いて笑えるね☆

54: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:55:58.99 ID:55:58.99I
>>48
必死にチョソ陰謀説を肯定してくれとバカウヨが湧いて笑えるね☆

53: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)17:55:55.66 ID:55:55.66I
原因は中国製または韓国製の製品であるか
もしくは
中国製または韓国製の部品が使われているから。

61: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:15:05.13 ID:15:05.13I
iPhoneの爆発はやらせとか無理がある

65: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:18:24.24 ID:18:24.24I
>>61
だって、最初からバックパネル開いてる状態から動画始まってるもんよ

どう見ても
クロスショートさせてから>急いでパネルを合わせて(完全には止められなかった
そこから動画スタートしてるし

老朽化したバッテリが危険なのは否定しないけど
これは、まずやらせっすな

71: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:28:45.99 ID:28:45.99I
>>65
爆発前から動画あったほうがやらせの可能性高いだろ、ソコ馬鹿でも気付くわなw
発煙し慌てて洗面台に捨てた後での撮影なんだから疑問なんて出ないわな、ふつうw
前日に不具合の修理にも行ってるんだし

仮に工作があったんなら、爆発する前から撮影するし

まあ答えはキミがバカウヨって事だわw

62: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:16:24.31 ID:16:24.31I
半島人もどきの屑連中の工作ではないだろ。
以前、iPhone 6sに電源が突然落ちる不具合でバッテリー無償交換があった。
俺のiPhone 6sにも数回その症状があったから交換対応してもらおうと問い合わせしたら、該当端末でないと最初断られたからな。
その他の不具合もあって交換になったが、それからしばらくして交換端末の対象を拡大。
端末診断も意味が無かったし、問い合わせで向こうの言うまま黙ってれば交換対応はなかっただろう。

不具合の隠蔽はしないだろうが、林檎は不具合を把握できる能力に乏しいと思う。

64: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:18:16.25 ID:18:16.25I
iBhone 7 Plusだったか

70: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)18:25:09.52 ID:25:09.52I
爆発なの!か

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488267653/