1: 海江田三郎★: 2017/02/28(火)11:10:10.71 ID:1ID:CAP_U
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H18_Y7A220C1EAF000/

 【ニューヨーク=山下晃】米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏は27日、米経済テレビCNBCに出演し、
アップル株の保有分を昨年末比で2倍あまりに増やしたことを明らかにした。
同氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイによる保有時価総額は約180億ドル(約2兆円)にのぼり、アップルの第5位株主となる規模だ。
 バークシャーが25日に発表した年次報告書では、昨年末時点でアップル株を約6100万株保有していた。
バフェット氏は今年も株を買い増し、保有株数は1億3300万株になったと説明。QUICK・ファクトセットによるとアップル株の約2.5%に当たる。

 バフェット氏は「アップル製品は利用者の定着性が高い」などと評価。アップルのティム・クック
最高経営責任者(CEO)についても「資本の使い方が賢明」と積極的な株主還元策に好感を示した。
ハイテク株への投資を「理解できない物には投資しない」と避けてきたバフェット氏の投資姿勢も変化している。

 株式の追加購入は1月に実施した。1月31日のアップルの決算発表以降は、株価が割安と判断する
水準を超えたため購入を控えているという。アップルは決算発表以降、
主力のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が再加速するとの思惑から株価が上昇している。

3: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:16:27.53 ID:16:27.53I
この人って逆張り投資じゃなかったっけ?
アップルヤバいって事か?

23: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:51:35.76 ID:51:35.76I
>>3
それは空売りのソロスのことかな?
バフェットは長期保有の人だよ

4: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:16:55.12 ID:16:55.12I
リアルに無限ナンピンしてんのか?

13: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:26:17.52 ID:26:17.52I
あとは売るだけじゃん

核弾頭クラスが降ってくるぞ

15: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:28:54.92 ID:28:54.92I
はい、こうやって発表すると馬鹿が飛び付くから
その絶好の売り場を逃さずに売るわけですね。わかります

17: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:29:41.90 ID:29:41.90I
アップルって信者に割高に売りつけるビジネスやろ?
いつまでも幻想が目覚めないとは思えないんだけどなぁ

35: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:29:12.44 ID:29:12.44I
>>17
アメリカの暴力で押し売りしてる武器や麻薬やタバコみたいなもんだよ

19: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:31:22.31 ID:31:22.31I
このじーさんってハイテク株には手を出さないはずだったのに
ここでApple株に手を出すということは何かいい未来ビジョンが見えたのかね

20: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:34:14.57 ID:34:14.57I
>>19
だいぶ前からハイテク株に手を出すようになったよ

38: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:33:44.14 ID:33:44.14I
>>19
「ハイテク」じゃなくて「割安」で購入したんだと

21: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)11:39:22.28 ID:39:22.28I
よし俺も全力空売り

26: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)12:22:21.28 ID:22:21.28I
俺氏もいつの間にか投資額が1千万を超えていた
種は300万なのだが・・・まぁ将来億万長者でしょう

27: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)12:24:18.84 ID:24:18.84I
>>26
死ぬタイプの典型じゃね?

31: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:08:16.24 ID:08:16.24I
貧乏人どもが、世界一の資産家の一人、世界一の投資の天才にケチつけるとか笑い話を超えて、無残だな
バフェットが投資でいくら資産築いたか調べてみろよ

33: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:21:47.73 ID:21:47.73I
>>31
投資なんてインサイダー情報だけ

34: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:26:23.12 ID:26:23.12I
ジョージ・ソロス氏トランプ相場で1100億円の大損失 人生最大の失態

37: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:33:20.06 ID:33:20.06I
つまりApple株はこれから大量に売られると読んでるってことだね

39: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)13:35:10.20 ID:35:10.20I
いままでのインサイダー取引を暴露するぞとトランプから脅されて仕方なく買わされたってだけだろ

41: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:04:27.20 ID:04:27.20I
マネー革命「1日で50億円失った男」

「生き馬の目を抜く」世界 >>39お前も単純だな、
物事には何でも限度がある。お前の言うインサイダー
が、蔓延すればするほど、うそほんと情報交差・飽和状態になれば

どれを信じていいんだ、あぁぁぁあぁぁと情報の混乱が起き疑心暗鬼で過ちを犯す。
得るものがあれは失うものがある。自分たちに都合のいい世界ではないのだ。
それなりに大変なんだよ

42: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:08:37.78 ID:08:37.78I
>>39
簡単に言うとそれがガセが本当が見抜く目が必要になってくる。

43: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:12:17.37 ID:12:17.37I
>>39
最終的には自分の判断、自分を信じるか、他人の情報を信じるか
嘘ほんと情報の飽和状態のでの真相を見抜く眼がもつものだけが
「生き馬の目を抜く」世界。

45: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:18:55.25 ID:18:55.25I
>ハイテク株への投資を「理解できない物には投資しない」と避けてきたバフェット氏

「それでマイクロソフトも買わなかったんだよね」ってビルゲイツとの対談で
笑い話にしてたな

48: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:34:37.05 ID:34:37.05I
>>45
あのあと買ったけどな

それとIBMも持ってた

51: 名刺は切らしておりまして: 2017/02/28(火)14:43:23.48 ID:43:23.48I
お前ら今夜にもトランプが金融関連の大型減税を発表するんだぞ、そうすると
自動的に株なんかにマネーが入ってくる、すると上がるんだ、だから硬い奴に投資してるんだよ、
だまってても儲かるw  バフェット爺さんの真似してるだけでお金は簡単に入ってくるんだよ!

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488247810/